2012-12

その他

2012年まとめ、こんな記事書いた。

2012年もそろそろ終わりになりますが、今年どんな記事書いたのかなと思ったので振り返ってみたいと思います。上の画像見て思い出しましたが、 スカイツリーも今年オープンでしたね。 数えたら全25記事でした。まずは人気ランキング的に見ていきます。
CSS

CSSアニメーションの初歩をおさらい

最近はアニメーションをFlashではなく、CSSやJavaScriptで実装されているサイトをよく見るようになりました。 今回は復習も兼ねて、CSSで動きを付けられるanimationとtransitionのおさらいをしてみたいと思います。...
ツール

Sublime Text 2での複数ファイルの一斉置換

HTMLのコーディングしていると、複数ページの同じ箇所を一気に置換することがあると思うのですが、それのSublime Text 2で実行する方法です。
ツール

Sublime Text 2のプロジェクトを設定してみよう

Dreamweaverでは「サイトの定義」を使っていたのですが、Sublime Text 2でもそれに似た機能がないかと思ったら、 Projectというのがありました。
Javascript

JavaScriptを使って、自サイトでの「はてなブックマーク」の人気記事一覧を表示する

ソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」。ここで自分のサイトの記事がどれだけブックマークされているかわかるのですが、 それをブックマーク数が多い順で並べる方法をJSで試したので、ご紹介です。
ツール

Sublime Text 2の設定をDropboxで共有して便利にする

前回は初期の設定とプラグインのインストールと削除をやりました。 今回は、Dropboxを使って家のマシンでも会社のマシンでも設定を共有出来るようにしたいと思います。
ツール

コーディングが早くなる!?噂のSublime Text 2を入れて初期設定をしてみた。

最近私の周りでよく話題になっているエディタ「Sublime Text 2」。 使い慣れているからという理由でずっとDreamweaverを使っているのですが、紹介記事をいろいろ見ていたら良さそうだったので使ってみようと思い入れてみました。今...
スポンサーリンク