2014-04

jQueryの基礎から実践で使えるテクニックまで。「jQuery最高の教科書」

買った本の事をまとめておこうかと思い本カテゴリを追加しました。主に自分が良いと思ったところを記していこうと思います。 最初の今回は、「jQuery 最高の教科書」です。
Javascript

ソースコードを見やすく表示してくれるgoogle-code-prettifyが便利

ソースコードを表示する際、以前はSyntaxHighlighterを使っていたのですが指定の仕方が自分的に面倒だったのと、少し動作が重い気がしたので使うのを止めていました。 そしてとある訪れたサイトでソースコードを表示してるの何を使ってるの...
Javascript

jQueryでコンテンツをランダムに入れ替える

ページのコンテンツをランダムに表示する機能をjQueryを使って作成しました。最初にHTMLには要素の記述が全部書いてある状態なので、JavaScriptがオフでも順序が入れ替わらないだけで表示はされます。
Javascript

複数のスライドダウンコンテンツを実装するjQuery

内容をそのまま表示するとページが長く伸びてしまう時に最初に内容を隠しておき、ある箇所を押すと内容がスルスルと表示されるものがあります。今回はそちら複数ある場合の作り方です。
スポンサーリンク